医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

日本の医薬品品質規制の大問題

薬機法施行までの準備不足

第1回

元厚生労働省(薬系技官)津田重城

2022年3月15日号

 日本の工業製品というと、いまでは自動車が「一本足打法」と揶揄されているなかで、健闘を続けているのは衆目の一致したところだ。ただし、世界的なEV(電気自動車)の開発加速の中で、今後が心配されている。過去に隆盛を誇ったものとしてはTVやウォークマンなどの家電製品や半導体などが挙げられるが、現在では見る...  日本の工業製品というと、いまでは自動車が「一本足打法」と揶揄されているなかで、健闘を続けているのは衆目の一致したところだ。ただし、世界的なEV(電気自動車)の開発加速の中で、今後が心配されている。過去に隆盛を誇ったものとしてはTVやウォークマンなどの家電製品や半導体などが挙げられるが、現在では見る影も

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)