医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

世界の医薬品業界

21年も好調な免疫腫瘍薬と抗がん剤市場

第180回

研ファーマ・ブレーン 永江研太郎

2022年3月15日号

 3月4日、米国食品医薬品局(FDA)はブリストル・マイヤーズスクイブの免疫腫瘍薬「オプジーボ」について「切除可能な非小細胞肺がん(NSCLC)における手術前のプラチナ製剤を含む化学療法2剤の併用療法」の効能追加を承認した。この適応はBMSが2月に行った申請をFDAが3月1日に優先審査対象に指定し、7月13日までに承認...  3月4日、米国食品医薬品局(FDA)はブリストル・マイヤーズスクイブの免疫腫瘍薬「オプジーボ」について「切除可能な非小細胞肺がん(NSCLC)における手術前のプラチナ製剤を含む化学療法2剤の併用療法」の効能追加を承認した。この適応はBMSが2月に行った申請をFDAが3月1日に優先審査対象に指定し、7月13日までに承認の

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)