医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト(JAPAN)

2月21日〜3月8日(JAPAN)

2022年3月15日号

武田、国内組織体制を再編成  武田薬品は3月3日、4月1日付の新たな国内事業の組織体制を発表した。ジャパンファーマビジネスユニット(JPBU)の傘下に、消化器と神経精神、希少疾患、ワクチンの4つの事業部(ビジネスユニット)制を導入する。また、JPBUを組織横断的に支える機能として、製品戦略やデジタル関連、疾患啓発を統括する3部門を置く。責任者は7人中4人が女性。JPBUは昨年4月1日に古田未来乃氏がプレジデントに就任して以降、初の組織再編となる。 エディロール裁判、沢井など3社勝訴  東京地方裁判所は2月24日、中外製薬が骨粗しょう症治療剤「エディロールカプセル0.5㎍、同75㎍」の物質特許を侵害されたとし、沢井製薬と日医工、日産化学の3社を訴えていた裁判で中外の請求を棄却した。沢井と日医工は後発品の製造販売を継続する。中外は21年2月、エディロールの後発品を製造... 武田、国内組織体制を再編成  武田薬品は3月3日、4月1日付の新たな国内事業の組織体制を発表した。ジャパンファーマビジネスユニット(JPBU)の傘下に、消化器と神経精神、希少疾患、ワクチンの4つの事業部(ビジネスユニット)制を導入する。また、JPBUを組織横断的に支える機能として、製品戦略やデジタル関連、疾患啓発を統括する3部門を置く。責任者は7人中4人が女性。JPBUは昨年4月1日に古田未来乃氏がプレジデントに就任して以降、初の組織再編となる。 エディロール裁判、沢井など3社勝訴  東京地方裁判所は2月24日、中外製薬が骨粗しょう症治療剤「エディロールカプセル0.5㎍、同75㎍」の物質特許を侵害されたとし、沢井製薬と日医工、日産化学の3社を訴えていた裁判で中外の請求を棄却した。沢井と日医工は後発品の製造販売を継続する。中外は21年2月、エディロールの後発品を製造販

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence