医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

「医療崩壊」で支持率上げた大阪維新

ポピュリズムが覆い隠す医療費削減

神戸市議会議員・元国会議員政策担当秘書 岡田裕二

2022年4月1日号

「勝利の灯火のなかで、掲げようロシアの旗印を!」  3月18日、ロシアの首都モスクワで開かれた集会で、10万人あまりの支持者から称賛と喝采を浴びるプーチン大統領の姿を見て、私は大阪府の吉村洋文知事を思い起こした。  言わずもがな、ロシアによる侵略戦争により、ウクライナの国土が燃え、多くの罪もない人々の命が奪われているが、ロシア側にも多くの死傷者が出ている。為政者の失態で、同胞の多くが死んでいるのに、未だロシア国民の大半はプーチン大統領を支持してやまない。ロシアの国内メディアも、プーチン大統領こそロシアの栄光を築いた類稀なる指導者であると、日夜喧伝し続けている。  大阪府では、今年初めからの新型コロナウイルス感染の第6波で、東京に比べ倍以上の死者が出たことが話題となった。22年に入ってからのコロナ感染による死者数(... 「勝利の灯火のなかで、掲げようロシアの旗印を!」  3月18日、ロシアの首都モスクワで開かれた集会で、10万人あまりの支持者から称賛と喝采を浴びるプーチン大統領の姿を見て、私は大阪府の吉村洋文知事を思い起こした。  言わずもがな、ロシアによる侵略戦争により、ウクライナの国土が燃え、多くの罪もない人々の命が奪われているが、ロシア側にも多くの死傷者が出ている。為政者の失態で、同胞の多くが死んでいるのに、未だロシア国民の大半はプーチン大統領を支持してやまない。ロシアの国内メディアも、プーチン大統領こそロシアの栄光を築いた類稀なる指導者であると、日夜喧伝し続けている。  大阪府では、今年初めからの新型コロナウイルス感染の第6波で、東京に比べ倍以上の死者が出たことが話題となった。22年に入ってからのコロナ感染による死者数(3月

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence