医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

現場が望む社会保障制度

24年度医療・介護「同時改定」を展望する

現場が望む社会保障制度83

ニッセイ基礎研究所主任研究員 三原 岳

2022年4月1日号

 新しい診療報酬の体系がスタートした。その内容や意味合いなどは改めて取り上げる予定だが、医療・介護事業者向けセミナーを聴講していると、「24年度同時改定」が早くも話題になりつつある。確かに24年度は医療・介護のさまざまな改革が同時に予定されており、今後を展望するうえでは、政策の流れや予想される論点を...  新しい診療報酬の体系がスタートした。その内容や意味合いなどは改めて取り上げる予定だが、医療・介護事業者向けセミナーを聴講していると、「24年度同時改定」が早くも話題になりつつある。確かに24年度は医療・介護のさまざまな改革が同時に予定されており、今後を展望するうえでは、政策の流れや予想される論点をいま

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)