医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

NOTEBOOK-こぼれ話

エーザイ・内藤社長が質問攻めに苛立ち

2022年4月1日号

 エーザイは3月15日、収益期待が大幅に後退したアルツハイマー病(AD)薬「アデュヘルム」に関して、バイオジェンとの提携契約を変更したと重大ニュースを発表した。高額の同薬は、臨床効果に懐疑的な見方も多く、昨年6月の承認後、公的保険の適用範囲も制限された。このため、昨年7〜12月の米国売上高は3.5億円程度に...  エーザイは3月15日、収益期待が大幅に後退したアルツハイマー病(AD)薬「アデュヘルム」に関して、バイオジェンとの提携契約を変更したと重大ニュースを発表した。高額の同薬は、臨床効果に懐疑的な見方も多く、昨年6月の承認後、公的保険の適用範囲も制限された。このため、昨年7〜12月の米国売上高は3.5億円程度にとど

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)