医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト(JAPAN)

3月9日〜3月24日(JAPAN)

2022年4月1日号

サノフィ、抗PD-1抗体を申請  サノフィは3月18日、子宮頸がん治療剤として抗PD-1抗体「セミプリマブ」(一般名)を国内申請したと発表した。がん化学療法中または療法後に増悪した患者を対象にした単剤療法で開発した。承認されれば「オプジーボ」と「キイトルーダ」に続く国内3剤目の抗PD-1抗体で、抗PD-L1抗体や抗... サノフィ、抗PD-1抗体を申請  サノフィは3月18日、子宮頸がん治療剤として抗PD-1抗体「セミプリマブ」(一般名)を国内申請したと発表した。がん化学療法中または療法後に増悪した患者を対象にした単剤療法で開発した。承認されれば「オプジーボ」と「キイトルーダ」に続く国内3剤目の抗PD-1抗体で、抗PD-L1抗体や抗CTL

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)