医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

技術革新と製薬企業の明日

認知症新薬「新章の行方」は

第138回 レカネマブへの期待値高まる

宮田総研代表取締役 宮田満

2022年4月15日号

 エーザイの内藤晴夫CEOは、この結果を間違いなく読んでいた。  それは4月7日、米国の公的医療保険を管轄するCMS(メディケア&メディケイド・サービスセンター)が、「アデュヘルム」(アデュカヌマブ)の息の根を止める決定を下したことである。CMSは保険償還を市販後治験に参加した患者に限定するとい...  エーザイの内藤晴夫CEOは、この結果を間違いなく読んでいた。  それは4月7日、米国の公的医療保険を管轄するCMS(メディケア&メディケイド・サービスセンター)が、「アデュヘルム」(アデュカヌマブ)の息の根を止める決定を下したことである。CMSは保険償還を市販後治験に参加した患者に限定するという厳

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)