医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医療費を賄える米国とできぬ日本の「明暗」

新型コロナ感染症後の世界で待ち受ける未来

2022年4月15日号

 医療費と軍事費。その使われ方の性質はまったく異なるが、「国民の安全」という視点に立てば、国家として欠かせない支出であることに疑いの余地はないだろう。第2次世界大戦の敗戦の反省を踏まえ、軍事費よりも医療費をはじめとする社会保障費を充実してきた日本。だが、日本はロシアによるウクライナ侵攻で、社会保障...  医療費と軍事費。その使われ方の性質はまったく異なるが、「国民の安全」という視点に立てば、国家として欠かせない支出であることに疑いの余地はないだろう。第2次世界大戦の敗戦の反省を踏まえ、軍事費よりも医療費をはじめとする社会保障費を充実してきた日本。だが、日本はロシアによるウクライナ侵攻で、社会保障費

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)