医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

INTERVIEW

30年に過去最高の売上高へ

インタビュー・松田剛一 鳥居薬品社長 身を切る事業構造改革を経て

2022年4月15日号

「とんでもないことが起こるときに『社長をやれ』と言われて。『そんなもん、できるかいな』って」  当時の心境を鳥居薬品の松田剛一社長(写真)はこう打ち明ける。いまでこそ笑いも混じるが、事業の一角だった抗HIV薬を米ギリアド・サイエンシズに返還し、大きく売上げを落とすことはわかっ... 「とんでもないことが起こるときに『社長をやれ』と言われて。『そんなもん、できるかいな』って」  当時の心境を鳥居薬品の松田剛一社長(写真)はこう打ち明ける。いまでこそ笑いも混じるが、事業の一角だった抗HIV薬を米ギリアド・サイエンシズに返還し、大きく売上げを落とすことはわかって

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)