医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト(WORLD)

3月26日〜4月10日(WORLD)

2022年4月15日号

リバイラルを買収  米ファイザーは4月7日、英米を拠点にバイオ医薬品開発を手掛けるリバイラル(非公開)を買収すると発表した。買収額は目標達成に応じた支払いを含め、最大で5億2500万ドルとなる。リバイラルはRSウイルス感染症治療薬候補のシスナトビルなどを開発している。ファイザーはリバイラルの手掛ける製品について、上市に至れば年間売上高が15億ドルを超える可能性があるとみている。 FDA、肺炎球菌ワクチンの審査延期  米メルクは4月1日、米国で申請中の15価肺炎球菌結合型ワクチン「バクスニューバンス」について、米国食品医薬品局(FDA)が審査を延期したと発表した。メルクは生後6週間から17歳までの小児への使用で申請している。FDAは21年12月にこの申請を受理、優先審査指定していた。その後、FDAは同ワクチンの小児治験データの追加分析を求め、メルクはそれを提供した... リバイラルを買収  米ファイザーは4月7日、英米を拠点にバイオ医薬品開発を手掛けるリバイラル(非公開)を買収すると発表した。買収額は目標達成に応じた支払いを含め、最大で5億2500万ドルとなる。リバイラルはRSウイルス感染症治療薬候補のシスナトビルなどを開発している。ファイザーはリバイラルの手掛ける製品について、上市に至れば年間売上高が15億ドルを超える可能性があるとみている。 FDA、肺炎球菌ワクチンの審査延期  米メルクは4月1日、米国で申請中の15価肺炎球菌結合型ワクチン「バクスニューバンス」について、米国食品医薬品局(FDA)が審査を延期したと発表した。メルクは生後6週間から17歳までの小児への使用で申請している。FDAは21年12月にこの申請を受理、優先審査指定していた。その後、FDAは同ワクチンの小児治験データの追加分析を求め、メルクはそれを提供した。こ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence