医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

INTERVIEW

バイオに向かわずに産業力は強化できない

インタビュー・永山治 Greater Tokyo Biocommunity協議会会長 製薬協会長時代からの20年越しの想い

2022年5月1日号

 政府が20年に策定した「バイオ戦略」がいよいよ本格的に動き出す。バイオテクノロジーの利活用によって持続的で再生可能な社会の実現をめざし、30年に総額92.3兆円の市場形成を掲げる国家プロジェクトだ。要になるのが「バイオコミュニティの形成」で、内閣府は日本を代表する組織として4月22日に東京圏...  政府が20年に策定した「バイオ戦略」がいよいよ本格的に動き出す。バイオテクノロジーの利活用によって持続的で再生可能な社会の実現をめざし、30年に総額92.3兆円の市場形成を掲げる国家プロジェクトだ。要になるのが「バイオコミュニティの形成」で、内閣府は日本を代表する組織として4月22日に東京圏の「

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)