医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ヘルスケア×トレンド 持続可能性を探る

リフィル処方箋、「MR活動」への影響

ヘルスケア×トレンド 持続可能性を探る29

エス・マックス株式会社 ディレクター 薬剤師  三上彰貴子

2022年5月1日号

 22年4月の診療報酬改定がもたらす製薬業界への影響について、周囲の薬剤師の動向から考えてみたい。まず、最も話題になっているリフィル処方箋の導入である。現在のところ、医師や医療機関、地域、薬剤師によって反応はまちまちである。  相当厳しい姿勢で反対を表明しているのは大阪府保険医協会だ。3月...  22年4月の診療報酬改定がもたらす製薬業界への影響について、周囲の薬剤師の動向から考えてみたい。まず、最も話題になっているリフィル処方箋の導入である。現在のところ、医師や医療機関、地域、薬剤師によって反応はまちまちである。  相当厳しい姿勢で反対を表明しているのは大阪府保険医協会だ。3月中

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)