医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

フロントライン

なぜか伸び悩むオンライン診療

2022年5月1日号

 オンライン診療の診療報酬点数が、4月1日に実施された22年度診療報酬改定で、初診適用の恒久化に合わせて大幅に引き上げられた。20年4月に導入されたオンライン診療の初診料は、対面診療の7割程度(2140円)であったが、今回改定によって9割程度(2510円)へとアップした。この背景にあるのは、好機到来と思われた新型...  オンライン診療の診療報酬点数が、4月1日に実施された22年度診療報酬改定で、初診適用の恒久化に合わせて大幅に引き上げられた。20年4月に導入されたオンライン診療の初診料は、対面診療の7割程度(2140円)であったが、今回改定によって9割程度(2510円)へとアップした。この背景にあるのは、好機到来と思われた新型コ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)