医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

NOTEBOOK-こぼれ話

2番手に甘んじる武田薬品の“新しい優先順位”

2022年5月1日号

「国内ナンバーワンへの強いこだわり」を持ち続けてきた武田薬品。かつて社内で「日本一高い山は誰でもわかるが、2番目を知っている人は少ない。1位と2位の差は歴然」と語られてきたが、現在のジャパンファーマビジネスユニット(JPBU)では、国内医療用医薬品売上高トップへのこだわりは存在しないようだ。 金融業界か... 「国内ナンバーワンへの強いこだわり」を持ち続けてきた武田薬品。かつて社内で「日本一高い山は誰でもわかるが、2番目を知っている人は少ない。1位と2位の差は歴然」と語られてきたが、現在のジャパンファーマビジネスユニット(JPBU)では、国内医療用医薬品売上高トップへのこだわりは存在しないようだ。 金融業界から1

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)