医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

話題の焦点

手書きの魅力

2022年5月1日号

 デジタルで満ち溢れる時代なれど、あえて手書きに拘る人が少なくない。効率を求めてワープロを使ってみたが、どうも、と出戻る作家が多く、手書きの魅力を熱く語る。「手先を休みなく動かしていると、イマジネーションが次々と湧き出て、脳が鍛えられている感じがする」とは売れっ子、林真理子氏。 手書きの良さは、だらだら感がなくなること。切り上げのタイミングを手先が知っているようで、この利点はすこぶる大きいとみる。 シーンが次々と切り替わる描写の濃淡に強く引きつけられる。手先のペンと原稿用紙のバランスが絶妙なシンフォニーを奏でる。 デジタル文化が進みに進んだノルウェーでは、子どもたちの間で、手書きの機会がゼロの状況に疑問を抱いた科学技術大学が、キーボードタイプをほどほどに、脳をバランスよく鍛える手書きの必要性を強く訴えた。この種の大学の研究発表は世界各地...  デジタルで満ち溢れる時代なれど、あえて手書きに拘る人が少なくない。効率を求めてワープロを使ってみたが、どうも、と出戻る作家が多く、手書きの魅力を熱く語る。「手先を休みなく動かしていると、イマジネーションが次々と湧き出て、脳が鍛えられている感じがする」とは売れっ子、林真理子氏。 手書きの良さは、だらだら感がなくなること。切り上げのタイミングを手先が知っているようで、この利点はすこぶる大きいとみる。 シーンが次々と切り替わる描写の濃淡に強く引きつけられる。手先のペンと原稿用紙のバランスが絶妙なシンフォニーを奏でる。 デジタル文化が進みに進んだノルウェーでは、子どもたちの間で、手書きの機会がゼロの状況に疑問を抱いた科学技術大学が、キーボードタイプをほどほどに、脳をバランスよく鍛える手書きの必要性を強く訴えた。この種の大学の研究発表は世界各地で行

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence