医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト(JAPAN)

4月11日~4月21日(JAPAN)

2022年5月1日号

パドセブ、欧州で承認取得  アステラス製薬は4月14日、抗体薬物複合体(ADC)「パドセブ」が欧州で承認を取得したと発表した。治療歴のある尿路上皮がんが適応で単剤療法で用いる。アステラスは同剤を重点戦略製品に位置付けており、全世界でのピーク時売上高として3000億〜4000億円を期待している。米国では19年12月に承認を得ており、日本でも21年11月に販売を開始した。 マイフェンブリー、FDAが「不備」指摘  住友ファーマは4月12日、昨年9月に米国で適応追加申請していた子宮筋腫治療剤「マイフェンブリー」について、米国食品医薬品局(FDA)から「審査過程において不備を特定した」との通知を受けたと発表した。「子宮内膜症に伴う中等度から重度の痛み」の追加適応で、審査終了目標日は5月6日に設定されていた。米子会社であるマイオバントと、提携する米ファイザーが6日付で受領し... パドセブ、欧州で承認取得  アステラス製薬は4月14日、抗体薬物複合体(ADC)「パドセブ」が欧州で承認を取得したと発表した。治療歴のある尿路上皮がんが適応で単剤療法で用いる。アステラスは同剤を重点戦略製品に位置付けており、全世界でのピーク時売上高として3000億〜4000億円を期待している。米国では19年12月に承認を得ており、日本でも21年11月に販売を開始した。 マイフェンブリー、FDAが「不備」指摘  住友ファーマは4月12日、昨年9月に米国で適応追加申請していた子宮筋腫治療剤「マイフェンブリー」について、米国食品医薬品局(FDA)から「審査過程において不備を特定した」との通知を受けたと発表した。「子宮内膜症に伴う中等度から重度の痛み」の追加適応で、審査終了目標日は5月6日に設定されていた。米子会社であるマイオバントと、提携する米ファイザーが6日付で受領した

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence