医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

読む医療ー医者が書いた本の斜め読みー

コロナで雑になった医療

第193回

大西一幸

2022年5月15日号

不安の時代に、ケアを叫ぶ ポスト・コロナ時代の医療と介護にむけて 川口有美子 新城拓也 青土社/2022年3月刊  19年11月に起きた京都市の「ALS嘱託殺人事件」は、「殺人事件」とメディアも表現することにこだわりがなく、一般的には論議されてきた「安楽死」問題、国内では正確に言えば「積極的安楽... 不安の時代に、ケアを叫ぶ ポスト・コロナ時代の医療と介護にむけて 川口有美子 新城拓也 青土社/2022年3月刊  19年11月に起きた京都市の「ALS嘱託殺人事件」は、「殺人事件」とメディアも表現することにこだわりがなく、一般的には論議されてきた「安楽死」問題、国内では正確に言えば「積極的安楽死

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)