医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時流遡航

日々諸事遊考㊳

第278回 ─いま少し醒めた目でウクライナ紛争を見つめる─

本田成親

2022年5月15日号

ロシア軍の攻撃の伝えるウクライナ政府のHP  ウクライナ東南部各所ではなお紛争が続き、その混乱が収束する気配は見られません。キーウ近郊の小都市クチャなどで凄惨な手口で殺戮された民間人遺体が多数発見されたとの報道に続き、ロシア軍の占拠が続く東南部地域でも多くの民間人が惨殺されたと報じられています。一連の報道の真偽をめぐっては、ウクライナサイドとロシアサイドの間で激しい応酬が繰り広げられています。ウクライナや西側諸国は、悲惨な現場の映像や住民らの証言をもとにロシア陣営の戦争犯罪を厳しく糾弾していますが、ロシアサイドは当報道はウクライナ側のフェイクニュースだと強硬に主張して譲りません。  ただ、諸々の報道を全体的に考察し冷静な判断を試みる限り、ウクライナサイドのニュース映像にたとえ編集・脚色の痕跡がいく分か見受けられる... ロシア軍の攻撃の伝えるウクライナ政府のHP  ウクライナ東南部各所ではなお紛争が続き、その混乱が収束する気配は見られません。キーウ近郊の小都市クチャなどで凄惨な手口で殺戮された民間人遺体が多数発見されたとの報道に続き、ロシア軍の占拠が続く東南部地域でも多くの民間人が惨殺されたと報じられています。一連の報道の真偽をめぐっては、ウクライナサイドとロシアサイドの間で激しい応酬が繰り広げられています。ウクライナや西側諸国は、悲惨な現場の映像や住民らの証言をもとにロシア陣営の戦争犯罪を厳しく糾弾していますが、ロシアサイドは当報道はウクライナ側のフェイクニュースだと強硬に主張して譲りません。  ただ、諸々の報道を全体的に考察し冷静な判断を試みる限り、ウクライナサイドのニュース映像にたとえ編集・脚色の痕跡がいく分か見受けられるとし

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence