医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

巻頭言

「漢方のメッカ」めざす奈良県に女性薬務課長 産業振興でも重要な役割

2022年5月15日号

——奈良県で初めての女性薬務課長です。 芳賀 自分ではいわゆる「生え抜き」だとは思っていません。89年に県立病院の病院薬剤部に入って、病院薬剤師になったつもりで奈良県に入りましたので。実際、病院薬剤師として勤めた期間が長くて、薬務課でのキャリアは通算5年ほどしかありません。 ... ——奈良県で初めての女性薬務課長です。 芳賀 自分ではいわゆる「生え抜き」だとは思っていません。89年に県立病院の病院薬剤部に入って、病院薬剤師になったつもりで奈良県に入りましたので。実際、病院薬剤師として勤めた期間が長くて、薬務課でのキャリアは通算5年ほどしかありません。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)