医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

日本の医薬品品質規制の大問題

2月10日通知等の問題点と製造方法記載合理化に際しての重要留意点

第4回

元厚生労働省(薬系技官)津田重城

2022年5月15日号

 前回5月1日号で指摘した承認書上の製造販売承認事項一部変更分類問題を、少し詳しく分析してみたい。日本ジェネリック製薬協会が製造販売承認書と製造実態の自主点検を行うに際して、「承認書確認チェックリスト」を作成した。本文書は、同協会のホームページの「ジェネリック医薬品に対する信頼の回復に向けた当協会...  前回5月1日号で指摘した承認書上の製造販売承認事項一部変更分類問題を、少し詳しく分析してみたい。日本ジェネリック製薬協会が製造販売承認書と製造実態の自主点検を行うに際して、「承認書確認チェックリスト」を作成した。本文書は、同協会のホームページの「ジェネリック医薬品に対する信頼の回復に向けた当協会の取

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)