医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

薬のおカネを議論しよう

日韓豪による金銭的利益相反研究

第65回

医療ガバナンス研究所医師  谷本哲也

2022年5月15日号

 金銭的利益相反について、継続的に調査を実施しているグループは、筆者らも含めて、世界的にはごく一部に限られる。そのひとつが、リサ・ベロ教授とバーバラ・ミンツ准教授らが率いるオーストラリア・シドニー大学のグループである。  最近、このグループが強化しているのがアジアとのコラボレーションで...  金銭的利益相反について、継続的に調査を実施しているグループは、筆者らも含めて、世界的にはごく一部に限られる。そのひとつが、リサ・ベロ教授とバーバラ・ミンツ准教授らが率いるオーストラリア・シドニー大学のグループである。  最近、このグループが強化しているのがアジアとのコラボレーションであ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)