医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

平時医療体制の破綻に備える〜電光石火こそ最良の有事医療〜

ウクライナの次は日本が狙われる

第148回

琉球大学医学部非常勤講師  照井資規

2022年5月15日号

 ウクライナだけを見ていては、ロシアが侵攻する企図を見抜くことはできない。そのことをロシア軍が5月4日、バルト海沿岸の飛び地カリーニングラード州から、核兵器を搭載可能な機動型の地上発射式極超音速ミサイルシステム「イスカンデル」の模擬発射訓練を行ったと発表し、実証して見せた。  前日3日に...  ウクライナだけを見ていては、ロシアが侵攻する企図を見抜くことはできない。そのことをロシア軍が5月4日、バルト海沿岸の飛び地カリーニングラード州から、核兵器を搭載可能な機動型の地上発射式極超音速ミサイルシステム「イスカンデル」の模擬発射訓練を行ったと発表し、実証して見せた。  前日3日には、

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)