医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

支払いと結果 ━医療の構造━

リスク管理契約と医療供給システムの再編

第100回 医療統合に「胸をはれる論拠はあるか」(①②❸④⑤⑥)

2022年5月15日号

▽医療統合は民間診療料金と保険料の増加要因と批判する分析が蓄積している ▽質と効率を強調した、統合を含む医療供給システムの再編の必要性は、対抗する論拠である ▽しかし代表格のメディケアACOのインセンティブが、供給体制再編をリードしている証拠はない 【出典】Hannah T. Neprash, Little evid... ▽医療統合は民間診療料金と保険料の増加要因と批判する分析が蓄積している ▽質と効率を強調した、統合を含む医療供給システムの再編の必要性は、対抗する論拠である ▽しかし代表格のメディケアACOのインセンティブが、供給体制再編をリードしている証拠はない 【出典】Hannah T. Neprash, Little evidenc

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)