医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

Current Issues

Current Issues

2022年5月15日号

ベクルリーとエバスヘルドで良好な研究成果  パンデミックから2年以上が経過するが感染者数は激減しない。ワクチン接種率が伸び悩むなか、治療薬を提供する体制の整備が重要な課題だ。各社は有効性の高い治療薬の開発を精力的に進めている。  米ギリアド・サイエンシズはプラセボ対照の第Ⅲ相試験の最新解析により、「ベクルリー」の3日間のコースが新型コロナウイルス感染症(COVID-19)患者の入院リスクを有意に減少したと発表した。この試験で、COVID-19の入院患者、非入院患者の治療におけるベクルリーの使用について、かなりの知見が得られたという。  米プレミア・ヘルスケアのデータベースに含まれる入院患者85万人以上のデータを観察分析した研究では、COVID-19の入院患者の半数以上がベクルリーをほかの治療薬と併用して投与していることがわかった。ま... ベクルリーとエバスヘルドで良好な研究成果  パンデミックから2年以上が経過するが感染者数は激減しない。ワクチン接種率が伸び悩むなか、治療薬を提供する体制の整備が重要な課題だ。各社は有効性の高い治療薬の開発を精力的に進めている。  米ギリアド・サイエンシズはプラセボ対照の第Ⅲ相試験の最新解析により、「ベクルリー」の3日間のコースが新型コロナウイルス感染症(COVID-19)患者の入院リスクを有意に減少したと発表した。この試験で、COVID-19の入院患者、非入院患者の治療におけるベクルリーの使用について、かなりの知見が得られたという。  米プレミア・ヘルスケアのデータベースに含まれる入院患者85万人以上のデータを観察分析した研究では、COVID-19の入院患者の半数以上がベクルリーをほかの治療薬と併用して投与していることがわかった。また、

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence