医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

祖業を切り離すJSRトップの「胆力」

高采配を振るう数少ない外国人経営者

2022年6月1日号

JSR四日市工場  古くは90年代後半のマツダに始まり、日産自動車、ソニー、日本板硝子、オリンパスと、モノづくり企業を中心に相次いだ外国人社長の登用ブーム。彼らの多くが企業再建を担って華々しくデビューしたものの、程なく、パフォーマンスに対する期待値とアウトプットとのギャップが誰の目にも... JSR四日市工場  古くは90年代後半のマツダに始まり、日産自動車、ソニー、日本板硝子、オリンパスと、モノづくり企業を中心に相次いだ外国人社長の登用ブーム。彼らの多くが企業再建を担って華々しくデビューしたものの、程なく、パフォーマンスに対する期待値とアウトプットとのギャップが誰の目にも隠せ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)