医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

NOTEBOOK-こぼれ話

小林化工の残留組、廃業に向けた過酷な「完遂業務」

2022年6月1日号

 成分誤混入問題や製造不正によって「地元の優良企業」から一気に凋落した小林化工(福井県あわら市)。3月末にサワイグループホールディングス子会社に工場を譲渡し、人員400人の転籍も完了済みで、来年4月の「廃業」(医薬品製造販売業廃止)に向けて身辺整理を進めている。 新会社で心機一転を図る転籍者とは対照的...  成分誤混入問題や製造不正によって「地元の優良企業」から一気に凋落した小林化工(福井県あわら市)。3月末にサワイグループホールディングス子会社に工場を譲渡し、人員400人の転籍も完了済みで、来年4月の「廃業」(医薬品製造販売業廃止)に向けて身辺整理を進めている。 新会社で心機一転を図る転籍者とは対照的な

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)