医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

調査報告書が詳らかにした直視できぬ「惨状」

日大事件の主役「錦秀会」グループ精神病院の虐待事件

2022年6月15日号

 大型連休の最中、5月2日に、医療法人財団「神戸錦秀会」の精神病院「神出病院」が委託した第三者委員会の報告書が公表された。同病院では看護師、看護助手ら6人が入院患者に対して準強制わいせつなどの虐待を繰り返していた事件が発覚。その陰湿さや悪質で社会に衝撃を与えたことから神戸市が強く求めて始まった第三者...  大型連休の最中、5月2日に、医療法人財団「神戸錦秀会」の精神病院「神出病院」が委託した第三者委員会の報告書が公表された。同病院では看護師、看護助手ら6人が入院患者に対して準強制わいせつなどの虐待を繰り返していた事件が発覚。その陰湿さや悪質で社会に衝撃を与えたことから神戸市が強く求めて始まった第三者委

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)