医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医療激動の時代 関連企業の戦略を診る

ニプロ 進路はグローバル総合医療企業

医療機器を軸に国際戦略を推進

2022年6月15日号

 ニプロは医療用硝子製品を出発点に、70年代からはダイアライザ(人工腎臓透析器)を皮切りに医療機器の生産を開始、さらに医療現場での「医薬と機器のキット化」ニーズの高まりに対応し医薬に進出、医療機器・医薬・ファーマパッケージング(医療用硝子)を事業の3本柱にして、これに経営資源を集中する...  ニプロは医療用硝子製品を出発点に、70年代からはダイアライザ(人工腎臓透析器)を皮切りに医療機器の生産を開始、さらに医療現場での「医薬と機器のキット化」ニーズの高まりに対応し医薬に進出、医療機器・医薬・ファーマパッケージング(医療用硝子)を事業の3本柱にして、これに経営資源を集中する戦略

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)