医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

平時医療体制の破綻に備える〜電光石火こそ最良の有事医療〜

北海道限定的着上陸作戦の恐れ

第150回

琉球大学医学部非常勤講師  照井資規

2022年6月15日号

 いまの日本は世界の安全保障の最前線にあり、最も戦場になる恐れがあるのが北海道東部である。  自衛隊ではロシア、中国、北朝鮮を合わせて「露華鮮(ろかせん)」と言う。96年頃までは、 「露」日本を侵攻できる金がない 「華」日本に渡る船がない 「鮮」日本を侵攻する能力がない ...  いまの日本は世界の安全保障の最前線にあり、最も戦場になる恐れがあるのが北海道東部である。  自衛隊ではロシア、中国、北朝鮮を合わせて「露華鮮(ろかせん)」と言う。96年頃までは、 「露」日本を侵攻できる金がない 「華」日本に渡る船がない 「鮮」日本を侵攻する能力がない

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)