医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト(JAPAN)

5月25日〜6月8日(JAPAN)

2022年6月15日号

興和、唾液検体タイプの抗原検査キット発売  興和は6月3日、新型コロナウイルスの抗原検査キット「アンスペクトコーワ SARS︱CoV︱2」の販売を開始した。イムノクロマト法に基づき唾液検査中の新型コロナを検出することができる。付属の唾液採取用綿棒を用いることで、日本で初めて、体外診断用医薬品として直接口腔内から唾液検体を採取することが可能となった。小児や高齢者でも安心して使用できるという。検査時間は従来の鼻腔・鼻咽頭検体を用いた抗原検査キットと同程度の15分。 日医工が定款変更  事業再生ADRで経営再建を検討する日医工は6月8日、定款を変更して「安心と信頼のジェネリック医薬品で日本の医薬品市場の安定と成長を支えることに貢献する」との「理念」を新たに設けると発表した。6月30日に開く株主総会の招集通知で明らかにした。品質問題の発生を受け、定款に加える... 興和、唾液検体タイプの抗原検査キット発売  興和は6月3日、新型コロナウイルスの抗原検査キット「アンスペクトコーワ SARS︱CoV︱2」の販売を開始した。イムノクロマト法に基づき唾液検査中の新型コロナを検出することができる。付属の唾液採取用綿棒を用いることで、日本で初めて、体外診断用医薬品として直接口腔内から唾液検体を採取することが可能となった。小児や高齢者でも安心して使用できるという。検査時間は従来の鼻腔・鼻咽頭検体を用いた抗原検査キットと同程度の15分。 日医工が定款変更  事業再生ADRで経営再建を検討する日医工は6月8日、定款を変更して「安心と信頼のジェネリック医薬品で日本の医薬品市場の安定と成長を支えることに貢献する」との「理念」を新たに設けると発表した。6月30日に開く株主総会の招集通知で明らかにした。品質問題の発生を受け、定款に加えるこ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence