医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

鳥集徹の口に苦い話〜媚びないジャーナリストの劇薬処方箋〜

河野太郎元ワクチン相こそ 情報をミスリードしている

第162回

2022年7月15日号

 6月30日、河野太郎元ワクチン担当相がブログを更新した(ごまめの歯ぎしり)。「荒唐無稽なデマ」とタイトルのつけられたその日のブログには、次のような内容が書かれている。 「デマの中には『ワクチンを接種したあとに、ワクチンが原因で千数百人が亡くなった』などという荒唐無稽なものもあります。こ...  6月30日、河野太郎元ワクチン担当相がブログを更新した(ごまめの歯ぎしり)。「荒唐無稽なデマ」とタイトルのつけられたその日のブログには、次のような内容が書かれている。 「デマの中には『ワクチンを接種したあとに、ワクチンが原因で千数百人が亡くなった』などという荒唐無稽なものもあります。これは

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)