医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

Current Issues

Current Issues

2022年7月15日号

欧州血液学会、CAR−T療法の新データに「明暗」  欧州血液学会は6月9〜12日、第27回年次総会をオーストリアで開催した。対面とオンラインのハイブリッド方式だったが、世界各地から研究者が参集した。  米アッヴィとデンマーク・ジェンマブは、第Ⅱ相試験の詳細な結果を発表、CD3とCD20を標的とする二重特異性抗体「エプコリタマブ」が、前治療歴を有する大細胞型B細胞性リンパ腫(LBCL)に持続的な奏効をもたらすことを明らかにした。  第Ⅱ相は、中央値で3つのラインの前治療を受けた157人の再発または難治性LBCL患者で構成。被験者の39%がCAR-T細胞療法を受けており、その4分の3がCAR-Tに不応性だった。第Ⅱ相で同薬は63%の全奏効率(ORR)を、最新の解析では39%の完全奏効率(CR)を示した。  CAR-T細胞療法既治療患者群ではORRは54%、CRは34%... 欧州血液学会、CAR−T療法の新データに「明暗」  欧州血液学会は6月9〜12日、第27回年次総会をオーストリアで開催した。対面とオンラインのハイブリッド方式だったが、世界各地から研究者が参集した。  米アッヴィとデンマーク・ジェンマブは、第Ⅱ相試験の詳細な結果を発表、CD3とCD20を標的とする二重特異性抗体「エプコリタマブ」が、前治療歴を有する大細胞型B細胞性リンパ腫(LBCL)に持続的な奏効をもたらすことを明らかにした。  第Ⅱ相は、中央値で3つのラインの前治療を受けた157人の再発または難治性LBCL患者で構成。被験者の39%がCAR-T細胞療法を受けており、その4分の3がCAR-Tに不応性だった。第Ⅱ相で同薬は63%の全奏効率(ORR)を、最新の解析では39%の完全奏効率(CR)を示した。  CAR-T細胞療法既治療患者群ではORRは54%、CRは34%、

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence