医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト(WORLD)

6月23日〜7月7日(WORLD)

2022年7月15日号

最大8000人の人員削減決定  スイス・ノバルティスは6月28日、24年までに少なくとも10億ドルの経費削減を目標に、全世界の従業員の約7%に相当する8000人を削減する計画を発表した。同社は4月、26年までに売上高を少なくとも4%増加させるための幅広い取り組みの一環として、組織再編に伴う人員削減を行うと発表していた。スイスでは5000人以上の研究開発職を残すが、マーケティングと製品管理で約250人の雇用が失われるという。 レカネマブが迅速承認制度申請  エーザイと米バイオジェンは7月6日、開発中の抗アミロイドβプロトフィブリル抗体「レカネマブ」について、迅速承認制度に基づく申請が米国食品医薬品局(FDA)に受理されたと発表した。適応は脳内にアミロイド病変が確認されたアルツハイマー病(AD)による軽度認知障害(MCI)と軽度ADを含む早期AD。優先審査の指定を受け、審査... 最大8000人の人員削減決定  スイス・ノバルティスは6月28日、24年までに少なくとも10億ドルの経費削減を目標に、全世界の従業員の約7%に相当する8000人を削減する計画を発表した。同社は4月、26年までに売上高を少なくとも4%増加させるための幅広い取り組みの一環として、組織再編に伴う人員削減を行うと発表していた。スイスでは5000人以上の研究開発職を残すが、マーケティングと製品管理で約250人の雇用が失われるという。 レカネマブが迅速承認制度申請  エーザイと米バイオジェンは7月6日、開発中の抗アミロイドβプロトフィブリル抗体「レカネマブ」について、迅速承認制度に基づく申請が米国食品医薬品局(FDA)に受理されたと発表した。適応は脳内にアミロイド病変が確認されたアルツハイマー病(AD)による軽度認知障害(MCI)と軽度ADを含む早期AD。優先審査の指定を受け、審査終了

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence