医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

Pharmacoeconomics ━療法の価値━

科学的判断の否定と財政考慮−保守派の批判

アデュヘルム後のAD新薬の条件(①②❸④)

2022年8月1日号

▽臨床試験参加に限るというメディケアのアデュヘルム給付適用の方針に産業界は強く反発した ▽保守派は産業界の立場とFDAの判断を擁護し、新薬承認を批判していた側は一転静かだった ▽過激なレトリックに走り、対立を煽る議論は、米国全般の状況を映し、歩み寄る余地がない 【出典】Wall Street Journa... ▽臨床試験参加に限るというメディケアのアデュヘルム給付適用の方針に産業界は強く反発した ▽保守派は産業界の立場とFDAの判断を擁護し、新薬承認を批判していた側は一転静かだった ▽過激なレトリックに走り、対立を煽る議論は、米国全般の状況を映し、歩み寄る余地がない 【出典】Wall Street Journal T

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)