医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

深層 SSRI副作用問題

母親の不可解な「殺意」

「福岡小1男児殺害事件」3つの疑問

2009年4月1日号

 福岡市西区の小戸公園で、母親が小学校に入学したばかりのひとり息子を殺害した事件を覚えておられるだろうか。  昨年9月18日午後のことだ。母親と一緒に小戸公園で遊んでいた近くに住む小学校1年生、富石弘輝君(当時6つ)の姿が、突然、見えなくなった。弘輝君が持っていた携帯のGPS機能を使って捜したが、見つからない。母親の求めに応じて付近を捜していた男性が、公園のトイレ脇の柱の陰で絞殺されている弘輝君の遺体を発見した。  その4日後、一緒に遊んでいた母親の薫容疑者(35)が殺人の疑いで逮捕された。「線維筋痛症」といって、全身の筋肉が痛んで思うように体が動かなくなる原因不明の病がある。薫容疑者は06年、この線維筋痛症と診断された。  シャワーを浴びるときも痛む。腕は肩まで上がらない。歩くのさえ、速くは進めない。杖を使おう...  福岡市西区の小戸公園で、母親が小学校に入学したばかりのひとり息子を殺害した事件を覚えておられるだろうか。  昨年9月18日午後のことだ。母親と一緒に小戸公園で遊んでいた近くに住む小学校1年生、富石弘輝君(当時6つ)の姿が、突然、見えなくなった。弘輝君が持っていた携帯のGPS機能を使って捜したが、見つからない。母親の求めに応じて付近を捜していた男性が、公園のトイレ脇の柱の陰で絞殺されている弘輝君の遺体を発見した。  その4日後、一緒に遊んでいた母親の薫容疑者(35)が殺人の疑いで逮捕された。「線維筋痛症」といって、全身の筋肉が痛んで思うように体が動かなくなる原因不明の病がある。薫容疑者は06年、この線維筋痛症と診断された。  シャワーを浴びるときも痛む。腕は肩まで上がらない。歩くのさえ、速くは進めない。杖を使おうにも

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence