医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

工学士医学生が見た医工連携の壁

医工連携を盛り上げる医学教育の可能性とは

第5回 工学士医学生による取材実録

秋田大学医学部医学科6年 鈴木 智也

2022年8月1日号

 医学生のうちから医工連携に携わることが、日本製医工連携の開発を盛り上げるきっかけになるのではないか?第5回では医学教育における医工連携の現状と課外活動で医工連携に携わる医学生へのインタビューを行った。  私は電気通信大学(電通大)にて工学士を取得後、青年海外協力隊員としてスーダンで2年...  医学生のうちから医工連携に携わることが、日本製医工連携の開発を盛り上げるきっかけになるのではないか?第5回では医学教育における医工連携の現状と課外活動で医工連携に携わる医学生へのインタビューを行った。  私は電気通信大学(電通大)にて工学士を取得後、青年海外協力隊員としてスーダンで2年間

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)