医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ヘルスケア×トレンド 持続可能性を探る

各メーカーのMRリソース配分

ヘルスケア×トレンド 持続可能性を探る

エス・マックス株式会社 ディレクター 薬剤師  三上彰貴子

2022年8月1日号

 新型コロナウイルス感染が第7波を迎え、慌ただしい医療現場の様子が現場の医師からの話で伝わってくる。発熱外来の電話はつながらず、さらに待合室は溢れ返り、40度近くの熱でも診療所の外で待っている患者もいるという。一方、症状が軽度でリスクがないのであれば、抗原検査での感染確認と解熱剤と咳止めや麻黄湯など...  新型コロナウイルス感染が第7波を迎え、慌ただしい医療現場の様子が現場の医師からの話で伝わってくる。発熱外来の電話はつながらず、さらに待合室は溢れ返り、40度近くの熱でも診療所の外で待っている患者もいるという。一方、症状が軽度でリスクがないのであれば、抗原検査での感染確認と解熱剤と咳止めや麻黄湯など結

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)