医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

支払いと結果 ━医療の構造━

病院が医師診療を買収−14万ドル増収の約束

「一物多価」の支払いと供給システム(①❷③④)

2022年8月1日号

▽独立した医師診療を病院が買収—同じ医師オフィス診療を病院所有権が病院外来に変える ▽ケアの場別の診療報酬体系を採るメディケアはそれだけで年14万ドル(2016年)を約束した ▽新規買収には適用しない法改正が実施されたが、医療統合の財政的誘因になってきた 【出典】Brady Post, et al., Hospital... ▽独立した医師診療を病院が買収—同じ医師オフィス診療を病院所有権が病院外来に変える ▽ケアの場別の診療報酬体系を採るメディケアはそれだけで年14万ドル(2016年)を約束した ▽新規買収には適用しない法改正が実施されたが、医療統合の財政的誘因になってきた 【出典】Brady Post, et al., Hospital-ph

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)