医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト(JAPAN)

7月8日〜7月22日(JAPAN)

2022年8月1日号

米国でエンハーツ特許侵害を認定  第一三共は7月20日、抗HER2抗体薬物複合体(ADC)「エンハーツ」について、米シージェンの米国特許を侵害しているとの判決を米テキサス州東部地区連邦地方裁判所が下したと発表した。シージェンが被った損害額は4180万ドル(約58億円)と認定された。第一三共は「当社の権利を守る... 米国でエンハーツ特許侵害を認定  第一三共は7月20日、抗HER2抗体薬物複合体(ADC)「エンハーツ」について、米シージェンの米国特許を侵害しているとの判決を米テキサス州東部地区連邦地方裁判所が下したと発表した。シージェンが被った損害額は4180万ドル(約58億円)と認定された。第一三共は「当社の権利を守るべく

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)