医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト

3月6日~3月23日(JAPAN)

2009年4月1日号

クラビット後発品に差止請求  第一三共は3月23日、後発品メーカー13社を相手取り特許侵害差止訴訟を提起した。特許存続を主張する「クラビット」の後発品を13社が承認を取得したため。クラビットを巡っては、07年8月に第一三共が11年5月まで特許延長したことに対し、13社が不服申し立てを行い、特許... クラビット後発品に差止請求  第一三共は3月23日、後発品メーカー13社を相手取り特許侵害差止訴訟を提起した。特許存続を主張する「クラビット」の後発品を13社が承認を取得したため。クラビットを巡っては、07年8月に第一三共が11年5月まで特許延長したことに対し、13社が不服申し立てを行い、特許庁が

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)