医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト(WORLD)

3月6日~3月23日(WORLD)

2009年4月1日号

ドイツの社員をリストラ  アストラゼネカは3月17日、ドイツ国内の従業員1300人のおよそ9%にあたる120人を削減する方針を明らかにした。今回の主な削減対象はドイツ本社の管理部門社員で、秋までには削減を終える予定。厳しい経済状況下でのコスト縮小が人員削減の目的という。アストラゼネカは13年までに全世界で合計1万5000人のリストラ計画を発表している。 欧バイオ企業が危機的状況  欧州バイオテクノロジー業界が深刻な資金不足に陥っていることが3月16日、欧州バイオファーマシューティカルエンタープライズの調査で明らかになった。レポートによると、バイオテクノロジー会社の2割が年内に破産する可能性があるという。大多数の小規模企業は、今後18ヵ月分の操業資金しか保有しておらず、現在の事業状態を維持するためには年間20億ユーロ( 26... ドイツの社員をリストラ  アストラゼネカは3月17日、ドイツ国内の従業員1300人のおよそ9%にあたる120人を削減する方針を明らかにした。今回の主な削減対象はドイツ本社の管理部門社員で、秋までには削減を終える予定。厳しい経済状況下でのコスト縮小が人員削減の目的という。アストラゼネカは13年までに全世界で合計1万5000人のリストラ計画を発表している。 欧バイオ企業が危機的状況  欧州バイオテクノロジー業界が深刻な資金不足に陥っていることが3月16日、欧州バイオファーマシューティカルエンタープライズの調査で明らかになった。レポートによると、バイオテクノロジー会社の2割が年内に破産する可能性があるという。大多数の小規模企業は、今後18ヵ月分の操業資金しか保有しておらず、現在の事業状態を維持するためには年間20億ユーロ( 26億ド

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence