医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

深層 SSRI副作用問題

危険信号に鈍すぎる「感度」

「攻撃性」に悩む患者の声を誰が汲み取るか

2009年3月15日号

 あの薬を飲むようになってから、なぜか、イラつくことが多くなった。もしかしたら、「事件」も薬のせいだったのかもしれない。  うつ病と診断されたのは40歳代のころだ。一時は、食事やトイレに行く以外は、ほとんど寝たきりに近かった。通う病院を代えたときに、服用する抗うつ剤が変わった。今から思...  あの薬を飲むようになってから、なぜか、イラつくことが多くなった。もしかしたら、「事件」も薬のせいだったのかもしれない。  うつ病と診断されたのは40歳代のころだ。一時は、食事やトイレに行く以外は、ほとんど寝たきりに近かった。通う病院を代えたときに、服用する抗うつ剤が変わった。今から思え

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)