医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

巻頭言

報酬の評価は「結果」、薬剤師は地域に目を向けて

厚生労働省保険局医療課薬剤管理官 安川孝志

2022年8月15日号

——就任の抱負は。 安川 16年度調剤報酬改定に携わり、保険局は6年ぶり。介護報酬との同時改定に向け、責任を持って対応したい。  薬剤師や薬局に関しては、とくにいろいろと変化が求められる時期に来ている。医薬・生活衛生局でも検討会やワーキンググループで方針が示されたが、これまで... ——就任の抱負は。 安川 16年度調剤報酬改定に携わり、保険局は6年ぶり。介護報酬との同時改定に向け、責任を持って対応したい。  薬剤師や薬局に関しては、とくにいろいろと変化が求められる時期に来ている。医薬・生活衛生局でも検討会やワーキンググループで方針が示されたが、これまで言

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)