医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

豊富な希少疾患パイプラインを「一歩一歩」投入

急成長遂げたホライゾンの国内戦略

2022年8月15日号

 新興企業由来の開発パイプライン増加によって生じた新たなドラッグラグ。米国市場を志向する新興企業にとってみれば、自身の事業規模や薬事制度の違いから日本市場は二の次となっても仕方がないだろう。政府が日本市場へ振り向かせるための妙案を打ち出せないなか、台湾ファーマエッセンシア、スイス・イドルシアのよ...  新興企業由来の開発パイプライン増加によって生じた新たなドラッグラグ。米国市場を志向する新興企業にとってみれば、自身の事業規模や薬事制度の違いから日本市場は二の次となっても仕方がないだろう。政府が日本市場へ振り向かせるための妙案を打ち出せないなか、台湾ファーマエッセンシア、スイス・イドルシアのように

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)