医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

日本の医薬品品質規制の大問題

医薬品品質行政の今後のめざすべき方向性(3)

第10回

元厚生労働省(薬系技官)津田重城

2022年8月15日号

 7月15日号からの続きになるが、短期的施策について少し補足したい。同日号で4月28日付のGQP関連の通知(薬生監麻0428第2号)を紹介した。製造業者Aが原料供給者や外部委託業者である他の製造業者Bと取決めを結んでいる場合、一定の条件下で製造販売業者が製造業者Bと直接の取決めを要しない「L字型取決め」の特例のよ...  7月15日号からの続きになるが、短期的施策について少し補足したい。同日号で4月28日付のGQP関連の通知(薬生監麻0428第2号)を紹介した。製造業者Aが原料供給者や外部委託業者である他の製造業者Bと取決めを結んでいる場合、一定の条件下で製造販売業者が製造業者Bと直接の取決めを要しない「L字型取決め」の特例のように

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)