医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

「組織力」で展開する在宅医療に光明

元徳洲会グループ病院長が率いるあい友会の画期的な「モデル」

2022年8月15日号

「あい太田クリニック」から全国展開へ  高齢化社会のいま、最もホットなのが在宅医療だ。いや、新型コロナウイルス感染が拡大しているだけに、より必要とされている。すでに各地で訪問診療が行われているが、そのなかで〝一歩抜きん出ている〟と評価されているのが、群馬県太田市に拠点を置く医療法人... 「あい太田クリニック」から全国展開へ  高齢化社会のいま、最もホットなのが在宅医療だ。いや、新型コロナウイルス感染が拡大しているだけに、より必要とされている。すでに各地で訪問診療が行われているが、そのなかで〝一歩抜きん出ている〟と評価されているのが、群馬県太田市に拠点を置く医療法人「

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)