医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時感/編集後記

時感/編集後記

2022年8月15日号

時感 売られたケンカは……  渾身の力を込めて書いた文章を酷評されたコトがある。 「本末転倒の門外漢」 「一夜漬け的見解」 「品格を磨け」  ある薬剤師会の『会報誌』に、所属する編集委員が書き殴った。名指しこそはなかったものの、さすがにココまで書かれては、読み流すわけにはいかない。自分自身のちっちゃなプライドを自覚しながらも、どこかで〝反撃〟しようと機会を窺っていた。  しかし、コロナ禍。  直接言い返そうにも、関係者が集まる会合はほとんどが中止。編集委員と対面するタイミングは訪れなかった。  そんななか、ようやくチャンスがめぐってきた。この会報誌に、関連の「文章」を書くという機会を得たのだ。  静かに、けれど、しっかりと厭味を利かせた文章を寄稿した。 ... 時感 売られたケンカは……  渾身の力を込めて書いた文章を酷評されたコトがある。 「本末転倒の門外漢」 「一夜漬け的見解」 「品格を磨け」  ある薬剤師会の『会報誌』に、所属する編集委員が書き殴った。名指しこそはなかったものの、さすがにココまで書かれては、読み流すわけにはいかない。自分自身のちっちゃなプライドを自覚しながらも、どこかで〝反撃〟しようと機会を窺っていた。  しかし、コロナ禍。  直接言い返そうにも、関係者が集まる会合はほとんどが中止。編集委員と対面するタイミングは訪れなかった。  そんななか、ようやくチャンスがめぐってきた。この会報誌に、関連の「文章」を書くという機会を得たのだ。  静かに、けれど、しっかりと厭味を利かせた文章を寄稿した。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence