医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

鳥集徹の口に苦い話〜媚びないジャーナリストの劇薬処方箋〜

不当な扱いを受けてきた 近藤誠さんの死を悼む

第165回

鳥集徹

2022年9月1日号

 8月13日、訃報が飛び込んできた。『患者よ、がんと闘うな』(文藝春秋)や『医者に殺されない47の心得』(アスコム)などがベストセラーとなった医師で元慶應義塾大学医学部放射線科講師の近藤誠さんが亡くなったのだ。享年73。日本のがん医療を徹底批判してきた近藤さん自身ががんになったら、どんな治療を受けるのだ...  8月13日、訃報が飛び込んできた。『患者よ、がんと闘うな』(文藝春秋)や『医者に殺されない47の心得』(アスコム)などがベストセラーとなった医師で元慶應義塾大学医学部放射線科講師の近藤誠さんが亡くなったのだ。享年73。日本のがん医療を徹底批判してきた近藤さん自身ががんになったら、どんな治療を受けるのだろ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)