医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

日本は「見捨てられた国」のままで終わるのか

海外バイオベンチャーの台頭による新たな「ドラッグラグ」

2022年9月1日号

 物価の高騰や高度人材の流出など、日本を取り巻く環境は脅かされている。ただ、どの問題においても「これだ!」というような具体的な解決策は何なのかよくわからない状況ではないか。  解決策が見えてこない状況は製薬業界も例外ではない。日本はもはや「見捨てられた状況に陥っているのではないか」と、...  物価の高騰や高度人材の流出など、日本を取り巻く環境は脅かされている。ただ、どの問題においても「これだ!」というような具体的な解決策は何なのかよくわからない状況ではないか。  解決策が見えてこない状況は製薬業界も例外ではない。日本はもはや「見捨てられた状況に陥っているのではないか」と、ド

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)